掲載日:2016.01.29

地方税共同機構(eLTAX)

地方税電子化協議会「eLTAXホームページ システムメンテナンス(2016/2/9)のお知らせ」等を公表

  平成28年1月26日(火)・27日(水)、eLTAX地方税ポータルシステムのホームページで「eLTAXホームページ システムメンテナンス(2016/2/9)のお知らせ」等を公表

  1. eLTAXホームページ システムメンテナンス(2016/2/9)のお知らせ(1月27日公表)
    http://www.eltax.jp/www/contents/1453341272506/index.html

    地方税電子化協議会ホームページにおいて、平成28年2月9日(火)午前7時~午前7時30分の間、システムメンテナンスを実施するため、次のサービスが利用できない時間帯があります、とのことです。
      ○ホームページ上にリンクされているファイル(マニュアル等のドキュメント)閲覧
      ○ホームページの検索実行でヒットしたコンテンツのスクリーンショットの表示及びファイル(マニュアル等のドキュメント)閲覧

  2. FAQの掲載について(1月26日公表)
    http://www.eltax.jp/www/contents/1453693352543/index.html
    以下のFAQを掲載しました、とのことです。
    ○電子署名付与の際のパスワード(PIN)入力欄の表示
    ○PCdeskダウンロードページを正常に表示するためのIEの設定
    ○PCdeskでプレ申告データを表示する方法
    ○PCdeskにおける基本情報ファイル授受の手順
    ○給与支払報告書の提出に際して、同一の提出先から指定番号が複数割り当てられている場合の指定番号入力について
    ○パソコン乗換え時のPCdesk各データの引き継ぎについて
    ○「前年前に取得したもの」欄への転記不可について
    ○訂正申告、修正申告ができない申告データについて
    ○PCdeskのメインメニュー「5、電子納税メニュー」中の「納付・納入金額入力」画面での利用可能な文字
    ○法人都道府県民税・法人事業税及び地方法人特別税の確定申告書を再送信(重複)した場合、再送信した申告書は、審査対象となるか

以上

  
TKC税制改正セミナー
グループ経営における税務マネジメント取り組み事例発表セミナー

TKCエクスプレスの最新トピック