掲載日:2015.10.05
内閣官房
内閣官房「(社会保障・税番号制度)よくある質問(FAQ)(更新)」等を公表
平成27年9月30日(水)・10月1日(木)、内閣官房の社会保障・税番号制度ページで「よくある質問(FAQ)を更新しました。」等が公表されました。
- よくある質問(FAQ)を更新しました。(9月30日付公表)
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/faq1.html
よくある質問(FAQ)の主な目次は、以下のとおりです。- 総論(9項目)
- 個人番号に関する質問(12項目)
- カードに関する質問(20項目)
- 民間事業者における取扱いに関する質問
○4-1 総論(5項目)
○4-2 マイナンバーの取得(11項目)
○4-3 本人確認(10項目)
○4-4 利用・安全管理(7項目)
○4-5 マイナンバーの提供(7項目)
○4-6 マイナンバーの廃棄(3項目)
○4-7 罰則(2項目) - 個人情報の保護に関する質問(10項目)
- マイナポータルに関する質問(5項目)
- 今後のスケジュール等(6項目)
- 法人番号に関する質問(9項目)
- コールセンターの平日の開設時間を22時まで延長し、土日祝の対応も始めました。(10月1日公表)
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/#c04
以上
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