掲載日:2014.07.10

内閣官房

内閣官房「(社会保障・税番号制度)よくある質問(FAQ)(更新)」を公表

 平成26年7月8日(火)、内閣官房の社会保障・税番号制度ページで「よくある質問(FAQ)を更新しました。」が公表されました。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/index.html

 「(4)民間事業者における取扱いに関する質問」について、新たに小見出しがつけられ、5分類となり、質問・回答が拡充されました。また、他の質問についても質問・回答が追加掲載されました。
 よくある質問(FAQ)の主な目次は、以下のとおりです。

  1. 総論(8項目(1項目追加))
  2. 個人番号に関する質問(7項目)
  3. カードに関する質問(10項目)
  4. 民間事業者における取扱いに関する質問
      ○4-1 総論(5項目(1項目追加))
      ○4-2 マイナンバーの取得(5項目(3項目追加・1項目更新))
      ○4-3 本人確認(6項目(5項目追加・1項目更新))
      ○4-4 利用・安全管理(4項目(1項目追加))
      ○4-5 マイナンバーの提供(3項目(2項目追加))
  5. 個人情報の保護に関する質問(8項目(3項目追加))
  6. マイ・ポータルに関する質問(4項目(1項目追加))
  7. 今後のスケジュール等(6項目)
  8. 法人番号に関する質問(7項目)

     

以上

  
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