掲載日:2014.06.17

内閣官房

内閣官房「(社会保障・税番号制度)よくある質問(FAQ)(更新)」を公表

 平成26年6月16日(月)、内閣官房の社会保障・税番号制度ページで「よくある質問(FAQ)を更新しました。」が公表されました。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/index.html

 「(4)民間事業者における取扱いに関する質問」「(8)法人番号に関する質問」が追加され、他の質問についても質問項目が拡充されています。
 よくある質問(FAQ)の主な目次は、以下のとおりです。

  1. 総論(7項目)
  2. 個人番号に関する質問(7項目)
  3. カードに関する質問(10項目)
  4. 民間事業者における取扱いに関する質問(11項目)
  5. 個人情報の保護に関する質問(3項目)
  6. マイ・ポータルに関する質問(3項目)
  7. 今後のスケジュール等(6項目)
  8. 法人番号に関する質問(4項目)

     

以上

  
国税・地方税キャッシュレス納付セミナー2024
グループ経営における税務マネジメント取り組み事例発表セミナー

TKCエクスプレスの最新トピック