掲載日:2016.09.12
国税庁
国税庁「(社会保障・税番号制度)「源泉所得税関係に関するFAQ」を更新」を公表
平成28年9月9日(金)、国税庁の社会保障・税番号制度<マイナンバー>サイトで「「源泉所得税関係に関するFAQ」を更新しました」が公表されました。
http://www.nta.go.jp/mynumberinfo/FAQ/gensen.htm
次のFAQが更新されました。
Q1-3-4 扶養控除等申告書へのマイナンバー(個人番号)の記載を不要とするために備える「帳簿」について、電磁的記録で備えることもできますか。
Q1-3-7 一定の帳簿を備えていれば扶養控除等申告書へのマイナンバー(個人番号)の記載を不要とできる取扱いについて、給与支払者が作成し備えている帳簿はいつまで保存する必要がありますか。
Q1-19 退社した従業員等のマイナンバー(個人番号)は、退社後すぐに廃棄しなければならないのですか。
以上
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