2022年4月号Vol.126
【巻末情報】 顧客対応で、最高評価三つ星を獲得
TKCカスタマーサポートサービス(TCSS)は、ITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体の日本支社(HDI-Japan)が主催するHDI格付けベンチマーク「対応記録毎/モニタリング評価(電話)」で、最高ランクの三つ星を獲得しました。
TCSSは、お客さまからの問い合わせに対応するヘルプデスク専門子会社です。今回の受賞は、お客さまに合わせて伝える柔軟さと豊富な知識に加え、お客さまに寄り添い、安心感と満足感を与える対応が評価されました。
また、HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づき設定された基準に沿って審査員が顧客の視点で評価し、三つ星~星なしの4段階で格付けを行うものです。国内では、金融機関や証券会社など、特に多くの顧客を有する大手企業が三つ星評価を受けていますが、地方公共団体向けシステムを開発・提供する事業者としては初の受賞となります。
TKCではデジタル技術革新が急速に進む中で、お客さまに安心してシステム・サービスをご利用いただくためにはサポート体制の強化拡充が不可欠と考え、2017年10月にTCSSを設立。以来、サポート担当者の増強・育成に継続して取り組み、サービス品質の向上に努めてきました。また、サポート窓口に寄せられる〈お客さまの声〉を収集し、関係部門と共有することでシステム・サービスの改善にも役立てています。
今回の三つ星評価は一つの通過点に過ぎず、TCSSではサポート品質のさらなる向上に挑み続けます。また、TKCはTCSSとともにこれからもお客さまの声に耳を傾け、「お客さまの事業の成功条件を探求し、これを強化するシステムを開発し、その導入支援に全力を尽くす」ことによる企業価値の向上を目指します。
掲載:『新風』2022年4月号