バックナンバー 2024年5月号
2024年5月号 目次
特集
取引先の増やし方
Opening Interview / 法政大学大学院教授 井上善海
取引先を千社超に増やしたストロー会社に学ぶ「負けない戦略」
Case1 / 小倉水産食品
大手企業への営業強化でヒット商品連発
Case2 / 平晋建設
震災をきっかけに「官公庁」から「民間」へ大転換
Case3 / リガルジョイント
同業者との強固な連携で「メーカー」に脱皮
Topics / 京都試作ネット
試作に特化したソリューション提供し年間4億円を受注
Series
Q&A
定額減税の仕組みと給与計算のポイント2
知って役立つ計数感覚のツボ / 千賀秀信 マネジメント能力開発研究所 代表
ホテルとスーパーポイント発行が有利なのは?
ウェブ戦略が会社を変える~BESTホームページ活用事例
『オンライン決済にも対応!BESTホームページ』
経営スクランブル / スギセキ
顧客ターゲットを的確に設定し地域に必要不可欠な企業へ成長
企業防衛 / 株式会社花椿
リスク管理を徹底し「伊勢志摩の味」を守り続ける
ご存じですか?中小企業支援制度 [ファンド出資事業]
中小企業基盤整備機構 ファンド事業部 ファンド事業企画課
課長代理 片山裕規
ファンドへの資金供給を通じて中小企業の成長・発展を後押し
知っておきたい!経営指標
総資本経常利益率(ROA)
著者探訪 / 安藤広大 識学 代表取締役社長
個人と組織を成長に導く「仕組み化」という考え方
Innovator
多田智裕 AIメディカルサービス代表取締役 医学博士
AIによる内視鏡診断支援で世界のがん患者を救う
会計で会社を強くする
統合型会計情報システム(FX4クラウド)活用事例 / 安達写真印刷
顧客対応力で評価を高める“卒アル”制作のプロ集団
TKC経営指標BAST 黒字企業の最新業績順位表
戦略経営者登場
吉田茂司 株式会社グローズバル社長
“とろけるハンバーグ”武器に「業界を変える!」
連載
取材先を歩く
いきなり書評!
今月の一冊/新刊本
News & Information