ニュースリリース
税理士・公認会計士を対象に全国56カ所で、「TKC会計事務所経営セミナー」を開催 ― TKC会員税理士の事務所経営ノウハウを公開 ―
平成26年6月6日
株式会社TKC(本社:栃木県宇都宮市/代表取締役社長:角 一幸)は、7~8月に全国56カ所で「TKC会計事務所経営セミナー」を開催します。
本セミナーは、会計事務所を取り巻く環境や顧問先のニーズが変化する中、TKC会員税理士がいかに対応し、どのように経営の舵取りをしているのか、その取り組みを紹介するもので、年2回開催しています。
今年1~2月に開催したセミナーの参加者からは、会計事務所経営における悩みとして「顧問先の離脱防止への対応」「顧問料の低下防止への対応」「職員の教育」を挙げる声が上位を占めました。
そこで、今回のセミナーでは「これからの事務所経営を考える! 顧問先から喜ばれる会計事務所の経営戦略とは」をテーマに、「顧問先の離脱を防止する有効な打ち手とは」「顧問先から喜ばれ、顧問料アップを実現するビジネスモデルとは」「職員のスキルアップこそが最大の差別化戦略」について、TKC会員税理士が実践している打ち手とその成果を紹介することで、参加者の悩みに応える内容としています。
また、金融機関担当者が「金融機関は会計事務所に何を期待しているか」を紹介します。
参加対象は会計事務所の所長、社員税理士、勤務税理士など、税理士・公認会計士の方々。受講料は3,000円(税込み・資料代含む)。
各会場の開催要領、セミナーのお申し込みは、弊社ホームページまで。
当リリースに関するお問い合わせ先
株式会社TKC 東京本社 経営管理本部 広報部
TEL:03-3266-9200