バックナンバー 2022年2月号
2022年2月号 目次
特集
インサイドセールス入門
【総論】グローバルインサイト 水嶋玲以仁
ウィズコロナを生き抜く「リモート営業」実践の要諦
【視点】NIコンサルティング 長尾一洋
ハイブリッド型営業で成果を収めるには
【トピックス】RevComm
音声コミュニケーションの可視化で生産性向上を実現
【コラム】レタブル 髙橋直也
デジタル時代の今こそ「手紙」を積極活用しよう!
【CASE1】インテグラル・テクノロジー
フルリモート体制の推進で営業実績が5倍に
【CASE2】カケハシ
”ISチーム”の立ち上げで商談化率が急上昇
【CASE3】TKC
徹底した非対面営業で3年間に2,000社と成約
第2特集
税理士 今仲 清
「2022年度税制改正大綱を読み解く
レポート&インタビュー
先駆者たち
西尾周一郎 オーディオストック代表取締役社長
定額使い放題サービスで音楽家を支援
戦経インタビュー1
大藪めぐみ 俺らFactory Man代表・ダイワ化工取締役
“くだらない”を追求した作品で町工場の魅力と情熱を発信する
戦経インタビュー2
岡嶋裕史 中央大学教授
コーディングをツールにして「論理的思考力」を養う
戦経セミナー
亀田高志 株式会社健康企業代表・医師
経営者が念頭におきたいトイレにまつわるルール
会計で会社を強くする
FX2・MIS ユーザー事例【熊田商店】
スピーディーな計数管理と業績開示で「地域に根ざした経営」を実践
FX4クラウド ユーザー事例【ビッグオート】
「業務」と「会計」のシステム連携で“管理”の効率化を劇的に推進
TKC経営指標BASTから 黒字企業の最新業績順位表
経営スクランブル
Q&A経営相談1
集客のための“MEO対策”導入法 清水泰裕
Q&A経営相談2
今年の花粉症の傾向と対策は? 東 茂由
商品トピックス【アイ・モバイル】
カスタマーサクセスを実現する成果支援型ホームページサービス
ビジネスモデル【ジーアイビー】
災害対応と節税対策を売りに出店加速するコインランドリー
サステナブル【mizuiro】
廃棄野菜を原料にした青森発の異色クレヨン
ヘルスケアビジネス【nobitel】
ストレッチ専門店を国内外で約200店舗展開
開催レポート
第21回 Japan Venture Awards
好評連載
世界はモノづくりであふれている 羽田詩織
食と健康の科学 森田満樹
エコノミストの視点 門倉貴史
儲かる仕組みの作り方 山崎将志
読書SENSOR 堀内勉
今月の一冊 新刊本
地域金融の未来 橋本卓典
Gゼロ新世界秩序 六辻彰二
ご当地グルメコレクション 澁谷耕一
News & Information