掲載日:2014.07.11
内閣官房
内閣官房「(社会保障・税番号制度)地方公共団体向けFAQ(更新)」を公表
平成26年7月9日(水)、内閣官房の社会保障・税番号制度ページで「地方公共団体向けFAQを更新しました。」が公表されました。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/faq/chihouindex.html
「(1)総論」で2項目、「(4)条例に関する質問」1項目のFAQが更新されました。
地方公共団体向けFAQの主な目次は、以下のとおりです。
(1)総論(8項目(2項目更新))
(2)システムに関する質問(8項目)
(3)個人情報保護に関する質問(6項目)
(4)条例に関する質問(13項目(1項目更新))
(5)広報に関する質問(2項目)
以上
TKCエクスプレスの最新トピック
- 2024.05.16 企業会計基準委員会 企業会計基準委員会「IASBが新たなIFRS会計基準書で要件を満たす子会社の財務報告を簡素化」等を公表
- 2024.05.16 国税庁 国税庁「個人の方が株式等や土地・建物等を譲渡した場合の令和6年度 税制改正のあらまし」を公表<所得税関連>
- 2024.05.16 国税庁 国税庁「「令和6年分所得税の定額減税Q&A(概要・源泉所得税関係)」を更新」等を公表<源泉所得税関連>
- 2024.05.16 国税庁 国税庁「「不正な免税110番」通報窓口を開設」を公表<消費税関連>
- 2024.05.15 経済産業省 経済産業省「令和5年度 進出先国税制および税務ガバナンスに係る情報提供オンラインセミナーに係る動画及び資料」を公表