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電子申告を起点としたデータ自動連携で
「税務業務の効率化・最適化」と
「情報セキュリティーの向上」を支援
「税務業務の効率化・最適化」と
「情報セキュリティーの向上」を支援
導入実績
40%超
40%超
TASKクラウド地方税電子申告支援サービス
地方公共団体(都道府県・市区町村)の利用割合
eLTAX関連サービスとは
-
システム間で必要なデータを自動連携
- 電子申告を起点として申告受付から課税資料の保管管理・閲覧まで
スムーズにデータを自動連携し、税務業務の最適化を図ることができます。
データ連携サービス
基幹税務システムとの
円滑なデータ連携を実現
e-Tax連携サービス
e-TAX受付システムへの
データ引き継ぎを実現
イメージ管理サービス
いつでも、かんたんに
原票イメージを検索・照会
申告受付支援システム
正確・確実な
申告受付業務を支援
利用メリット
eLTAX関連サービスの特長
地方税電子申告支援サービス
地方税共同機構の標準システムをクラウドで提供する「地方税電子申告審査サービス」と
TKC独自の「地方税電子申告データ連携サービス」の2つで構成されています。
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データの自動連携
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データストレージ
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OCR処理
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統計・グラフ
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e-Taxへの引継ぎ
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地方税共通納税システムへの対応
e-Tax連携サービス
- 申告書等のデータを電子データのままシームレスにe-Taxへ送信できます。
- 申告書等の印刷や管理、送付に伴うコストを削減します。
- TKCデータセンターでデータを保管管理するため、データ紛失などのセキュリティーリスクを回避できます。
イメージ管理サービス
- 課税資料の原票イメージは住民ごとに一元管理できるため、納税者からの問い合わせにも迅速に対応できます。
- 「地方税電子申告データ連携サービス」と連携することで、電子申告データや国税連携データの帳票イメージが自動で生成されます。
申告受付支援システム
- 課税に必要な資料を一元管理します。
- 税法への適合チェックや前年度所得との整合性チェックで、正確な申告受付業務を実現します。
- 「課税資料イメージ管理サービス」と連携することで、原票イメージを参照しながら当初課税前のエラーチェックが行えます。