フォロー体制中小企業支援の担い手となる
新規会員の会計事務所経営を
TKCは“とことん”支援します。
TKCは新規会員を“とことん”ご支援します
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入会1年目のフォロー体制
TKC入会する事務所は年間平均330事務所超。TKC入会3年経過後の継続率は97.8%
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税理士による新規会員フォロー
新規会員をフォローする税理士が全47都道府県に総勢300名超
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事務所経営を学ぶイベント
新規会員のための事務所経営セミナーと見学会の数が全国で年間500回超
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TKC社員による新規会員支援
新規会員をマンツーマンでサポートするTKC社員が全国56拠点に総勢500名超
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TKCヘルプデスク
業界初、HDI-Japanから応対品質の最高評価である三つ星を獲得したTKCカスタマーサポートサービス株式会社
TKCカスタマーサポートサービス株式会社は、株式会社TKCが100%出資するコールセンターサービス専門子会社です。
入会1年目のフォロー体制
TKC入会されて1年目で事務所経営の品質を高める手応えを掴んでいただきます。そこで、事務所作りに役立つ充実したセミナーや見学会などのカリキュラムを組んでいます。
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01
TKC全国会入会セミナー
会計事務所が発展するバイブルである「TKC基本講座」(書籍)をベースとした1泊2日の研修に、
所長先生と配偶者をご招待します。学習内容
- TKC会計人としての基本理念
- 発展する事務所作りのポイント
- TKCシステムとサービスの基本コンセプト 等
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02
ニューメンバーズ実務セミナー
会計事務所の業務品質を高め、標準化するために、実務面のスキルを磨いていく研修の第一歩です。
各地域ごとに開催しています。学習内容
- TKCシステムの概要
- 初期指導の進め方
- 巡回監査の実施 等
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03
会長(支部長)の事務所見学会
地域会の会長または支部長の事務所見学会を開催します。
どのように事務所経営をしているか、発展させているか、事務所見学でわかります。学習内容
- 巡回監査や自計化推進の実務
- 職員採用・教育等の事務所経営全般
- 質疑応答・所内見学 等
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04
ニューメンバーズフォローセミナー
各地域で、定期的に、先輩の税理士・公認会計士が、様々なテーマでフォローセミナーを開催してくれます。
同じ時期に入会した仲間と一緒に参加して、事務所経営における疑問や悩みを解決することができます。学習内容
- 事務所経営
- 初期経理指導のポイント
- 巡回監査の実務
- 経営計画策定支援
- 自計化推進支援
- 電子申告
- 書面添付への取り組み 等
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05
ニューメンバーズフォーラム
全国から新規会員が集い、毎年11月に開催しています。
参加数は、毎回1,000名を超える大イベントで、地域を越えて会員同士が相互交流しています。
事務所経営を語り合い、成功の鍵を手に入れることができます。
税理士による新規会員フォロー
TKC全国会では、新規会員をフォローするために「ニューメンバーズ・サービス委員会」を設置しています。
先輩の税理士・公認会計士が新規会員の悩みや相談を聞いて、自らの経験をもとにアドバイスいたします。
ニューメンバーズ・サービス委員会
誰を(対象) | TKCに入会して3年以内の新規会員 |
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誰が(ニューメンバーズ・サービス委員会) |
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何を(フォロー) |
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どのように(イベント) |
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ニューメンバーズフォーラムのご紹介
全国から若手の税理士・公認会計士が1,000名超参加する業界最大規模のイベントです。
このフォーラムに参加すると、
①事務所経営の夢や目標を見つけることができます。
②事務所経営の実践的なノウハウが手に入ります。
③お互いに事務所を磨き合う仲間作りができます。
ニューメンバーズフォーラムの詳細はこちら
事務所経営を学べるイベント
会計事務所の経営を学び、お互いを高め合う、たくさんの機会を設けています。
対面・集合型のイベント(リアルで熱量を感じ・深い話を聞き・相談もしやすい)
特長 |
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対象 | TKC会員およびTKC入会をご検討中の方 |
テーマ | 会計事務所の経営にまつわること
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開催地域 | 全国各地(すべての都道府県)で年間500回超 |
開催形式 | セミナー、勉強会、事務所見学会 |
お問合せ | SCGサービスセンターまでお気軽にお問合せください。 |
オンライン型のイベント(リモートでいつでも・手軽に・まずは情報収集したい)
TKCによる新規会員支援
TKC社員(SCG)が自計化推進を“とことん”サポート
TKCのシステム・コンサルティング・グループ(以下、SCG)の専任社員が貴事務所を担当します。
毎月巡回監査して、月次決算体制の構築を支援するためには、自計化の推進が欠かせません。
そこで、SCGが貴事務所の自計化推進を“とことん”サポートします。
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01
自計化推進会議
TKC社員(SCG)が会計事務所の自計化推進会議をフォローします。
自計化推進会議を定期的に開催し続けることで、関与先の自計化が進んでいきます。支援内容
- 対象企業の選定
- 提案内容の打合せ
- 提案時期の検討
- 提案ツールの検討
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02
所内研修
TKC社員(SCG)が会計事務所で所内研修を実施いたします。
事務所の課題やテーマに応じて、所内研修することで自計化の実践力が高まっていきます。支援内容
- システム立上研修
- 操作研修
- 事例紹介
- 販促ツールの紹介
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03
企業同行訪問
TKC社員(SCG)が会計事務所と関与先に同行訪問いたします。
関与先に対して自計化の提案や導入の打合せをフォローすることで、徐々にコツを掴めます。支援内容
- システムデモのご支援
- 活用事例紹介
- 導入の打ち合わせ
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04
システム立ち上げ支援
TKC社員(SCG)が会計事務所による自計化システムの立ち上げを支援します。
はじめて自計化を立ち上げるときの不安や疑問を解消することができます。支援内容
- 手順のご説明
- スケジュールの確認
- 立ち上げのご支援
- 操作方法のご説明
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05
最新情報の提供
TKC社員(SCG)が会計事務所に最新情報を提供します。
それぞれの会計事務所に役立つ情報を整理してお知らせしますので、本来業務に集中できます。支援内容
- TKCシステムに関する最新情報
- TKC全国会活動
- その他各種情報
SCGサービスセンター
SCGサービスセンターは、北海道から沖縄県まで全国のTKC会員事務所と関与先企業を支援するための拠点です。
全国56都市に配置されています。
SCGサービスセンターで開催する主な研修会
- 税務情報システム研修会(法人税/所得税/相続税)
- TKC方式による自計化ステップアップ研修会
- TPS1000ワークショップ
- FX4クラウドステップアップ研修会
- 年末調整システム操作研修会
TKCヘルプデスク
高い専門知識を備えた約200名のTKCヘルプデスクの専門スタッフが、TKCシステムの運用に関する疑問点や操作に関するご質問を受け付けています。
専門スタッフが親切・的確・迅速に回答
TKCシステムの操作に関し疑問が生じた場合でも、TKCヘルプデスクが迅速サポートさせていただきますので、ご安心ください。 TKCシステムに精通したスタッフが、親切・的確に電話でご回答します。
よくある質問(Q&A集)を整備
お客様との応対事例を元に、よくある質問(Q&A集)を整備することで、お客様の迅速な問題解決をサポートしています。 よくある質問(Q&A集)はTKC会員向けのイントラネットサービス「ProFIT」でいつでも閲覧することが出来ます。
開発部門へのフィードバック
日々の問合せ等から、お客様の潜在的なニーズを抽出し、今後のシステム開発に活かせるよう開発部門へフィードバックを行っています。
関与先企業様からのお問合せにも親切・丁寧に回答します
例えば、このような時でもすぐに解決
- 会計ソフトで預金取引を受信できると聞きました。どう設定するのですか?
- 毎月同じ仕訳を入力しています。会計ソフトに登録しておけないでしょうか?
- 見積書や請求書の様式をカスタマイズしたいのですが。
- 新入社員を給与計算ソフトに登録できません。
- 給与明細を閲覧するID・パスワードを忘れてしまいました。
2つのお問合せ方法
メール
ご利用中のシステムから質問を送信。
TKCより折り返しお電話します。
- ご質問の受付:24時間365日
- お電話での回答:平日10~16時
IP電話
IP電話でのご質問に直接回答します。
- サービス時間:平日9~18時
HDI-Japan「クオリティ格付け」で、最高評価三つ星を獲得!
TKCヘルプデスクの委託先である、TKCカスタマーサポートサービス株式会社は、HDI-Japanの格付けベンチマーク(クオリティ)で、最高評価の三つ星を獲得しました。
TKCカスタマーサポートサービス株式会社は、株式会社TKCが100%出資するコールセンターサービス専門子会社です。