TKCローライブラリー

よくある質問

サービスのご利用をご検討中のお客様向けQ&Aサービスをご利用中のお客様向けQ&A

サービスのご利用を検討中のお客様向け

TKCローライブラリー全般
「基本サービス」と「基本サービスセット」の違いを教えてください。
料金体系について教えてください。
各コンテンツの収録内容、更新頻度について教えてください。
契約関係
契約したいのですが申込方法を教えてください。
利用料金の支払い方法はどのような種類がありますか?
利用料金は日割りで支払うことができますか?
申込後、どのくらいで利用できるようになりますか?
ご利用方法
推奨するシステム利用環境を教えてください。
事務所や部署で一つのIDを複数パソコンで利用することはできますか?
大学などの教育機関で利用できますか?
海外から利用できますか?
iPad等のタブレット端末で閲覧できますか?
トライアル
試しに使ってみることはできますか?
トライアルIDで利用可能なコンテンツを教えてください。

サービスのご利用を検討中のお客様向け
TKCローライブラリー全般

「基本サービス」と「基本サービスセット」の違いを教えてください。
「基本サービス」のサービス内容は次の通りとなります。
 1 LEX/DBインターネット
 2 ロージャーナル「新・判例解説Watch」
 3 法律関連リンク集
 4 公的判例集データベース
 5 日経四紙からの選りすぐり情報
「基本サービスセット」では「基本サービス」に加え「Super 法令Web」と「法律文献総合INDEX」が利用できるお勧めのサービスセットとなります。
どちらのサービスでも雑誌データベース等必要なコンテンツをオプションとして追加利用することができます。

質問の一覧に戻る

料金体系について教えてください。
下記のリンクから料金表をご確認いただけます。
TKCローライブラリー 料金表

質問の一覧に戻る

各コンテンツの収録内容、更新頻度について教えてください。
下記のリンクから収録コンテンツの詳細をご確認いただけます。
TKCローライブラリー 収録コンテンツ

質問の一覧に戻る

サービスのご利用を検討中のお客様向け
契約関係

契約したいのですが申込方法を教えてください。
お申込みにつきましては、こちらのお申込みフォームより弊社へお問い合わせください。
弊社よりお手続きについてご連絡させていただきます。

質問の一覧に戻る

利用料金の支払い方法はどのような種類がありますか?
「銀行振込」「自動振替」「クレジットカード」のいずれかがお選びいただけます。
なお、個人でのお申込の場合は、原則としてクレジットカードによる決済のみとなります。

質問の一覧に戻る

利用料金は日割りで支払うことができますか?
利用料金は全て月額料金となりますので、日割り計算には対応することができません。

質問の一覧に戻る

申込後、どのくらいで利用できるようになりますか?
お急ぎの場合、お申込書到着の翌営業日中に正式IDを郵送にて発送させていただきます。
そのため、お申込書到着から3日程度でお手元にお届けいたします。
よりお急ぎの場合はサポートセンターへお問い合わせください。

質問の一覧に戻る

サービスのご利用を検討中のお客様向け
ご利用方法

推奨するシステム利用環境を教えてください。
弊社が推奨する環境は以下の通りです。
1.対応OS
  Windows Vista/Windows 7 /Windows 8
2.推奨ブラウザ
 (1)種類とバージョン Windows Internet Explorer 7.0 以上
 (2)ブラウザの設定
   ①Cookieを受け入れる設定 ②Java、JavaScriptが有効 ③文字コード設定を「自動選択」に設定
3.AdobeReader
 (1)バージョン AdobeReader 6.0以上
 (2)最新AdobeReaderの入手方法
    Adobe社のホームページより入手してください(無料) http://get.adobe.com/jp/reader/

質問の一覧に戻る

事務所や部署で一つのIDを複数パソコンで利用することはできますか?
「TKCローライブラリー」ではご利用に際し、アクセスされるパソコンを限定しておりません。
インターネットを閲覧できる環境があれば、どこでもご利用いただけます。
但し、同一IDでの同時アクセス利用はできませんので、ご了承ください。

質問の一覧に戻る

大学などの教育機関で利用できますか?
海外から利用できますか?
iPad等のタブレット端末で閲覧できますか?
正式にサポートしているブラウザはInternetExplorerのみとなります。
iPad等においても概ね動作いたしますが、一部動作しない箇所がある可能性がございますので予めご了承ください。

質問の一覧に戻る

サービスのご利用を検討中のお客様向け
トライアル

試しに使ってみることはできますか?
10日間限定のトライアルIDを発行しております。下記のリンクよりお申込ください。
(お一人様原則として1度のみのご利用となります。)
無料トライアルのお申込み

質問の一覧に戻る

トライアルIDで利用可能なコンテンツは?
日経ダイレクトサーチ(日経テレコン)以外の全コンテンツがご利用いただけます。

質問の一覧に戻る

サービスをご利用中のお客様向け

TKCローライブラリー全般
登録している個人情報の取り扱い方法について教えてください。
契約関係
オプションコンテンツを追加利用したいのですが手続き方法を教えてください。
事務所名称や住所などの登録情報が変更となる場合の手続きについて教えてください。
(ご所属、電話番号、メールアドレス、ご担当者などを含む)
支払い方法を変更する場合の手続きについて教えてください。
自動引き落としにしている口座が変更となる場合の手続きについて教えてください。
利用しているクレジットカードが変更となる場合の手続きについて教えてください。
請求書の送付先を変更する場合の手続きについて教えてください。
契約ID数を変更したい場合の手続きについて教えてください。
サービスを解約する場合の手続きについて教えてください。
ご利用方法
掲載判例を引用して書籍などに掲載することはできますか?
パスワードの変更方法について教えてください。
トライアル
新規コンテンツをトライアルしたい場合の手続きを教えてください。
トラブル
ユーザID、パスワードに誤りがありますと表示されますが、どのように対処すればいいでしょうか。
ユーザID、パスワードが分からなくなりましたがどのように対処すればいいでしょうか?

サービスをご利用中のお客様向け
TKCローライブラリー全般

登録している個人情報の取り扱い方法について教えてください。
弊社の個人情報保護方針は下記のリンクからご覧ください。
株式会社TKC 個人情報保護方針

質問の一覧に戻る

サービスをご利用中のお客様向け
契約関係

オプションコンテンツを追加利用したいのですが手続き方法を教えてください。
「TKCローライブラリー」契約内容変更通知書にて承っています。

契約内容変更通知書(PDF版:15kb)

必要事項記入・捺印の上、以下送付先までご送付をお願いいたします。
【送付先】
〒162-0824 東京都新宿区揚場町2番1号 軽子坂MNビル2階
株式会社TKC リーガルデータベース営業本部

質問の一覧に戻る

事務所名称や住所などの登録情報が変更となる場合の手続きについて教えてください。
(ご所属、電話番号、メールアドレス、ご担当者などを含む)
「TKCローライブラリー」登録内容変更通知書にて承っています。

登録内容変更通知書(PDF版:11kb)

必要事項記入・捺印の上、以下送付先までご送付をお願いいたします。
【送付先】
〒162-0824 東京都新宿区揚場町2番1号 軽子坂MNビル2階
株式会社TKC リーガルデータベース営業本部

質問の一覧に戻る

支払い方法を変更する場合の手続きについて教えてください。
弊社より必要書類を送付いたしますので、お手数ですがサポートセンターへご連絡ください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る

自動引き落としにしている口座が変更となる場合の手続きについて教えてください。
弊社より必要書類を送付いたしますので、お手数ですがサポートセンターへご連絡ください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る

利用しているクレジットカードが変更となる場合の手続きについて教えてください。
弊社より必要書類を送付いたしますので、お手数ですがサポートセンターへご連絡ください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る

請求書の送付先を変更する場合の手続きについて教えてください。
弊社より必要書類を送付いたしますので、お手数ですがサポートセンターへご連絡ください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る

契約ID数を変更したい場合の手続きについて教えてください。
サービスを解約する場合の手続きについて教えてください。

サービスをご利用中のお客様向け
ご利用方法

掲載判例を引用して書籍などに掲載することはできますか?
掲載判例を書籍などへ引用いただくことは原則として可能です。
使用許諾に必要な書類をご記入いただく必要がございますので、サポートセンターへお問い合わせください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る

パスワードの変更方法について教えてください。
ログイン後、トップページ右上の「パスワード変更」からパスワードを変更してください。次回ログインから変更後のパスワードが有効になります。

質問の一覧に戻る

サービスをご利用中のお客様向け
トライアル

新規コンテンツをトライアルしたい場合の手続きを教えてください。
サポートセンターへお問い合わせください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る

サービスをご利用中のお客様向け
トラブル

ユーザID、パスワードに誤りがありますと表示されますが、どのように対処すればいいでしょうか。
次の点をご確認ください。
1.TKCローライブラリーのURL(https://www.lawlibrary.jp/Law/LoginForm.aspx)からログインしていますか?
2.ユーザID・パスワードの入力画面では、大文字・小文字、全角・半角を識別しています。
 入力間違いがないかご確認ください。 以上の点を確認いただいてもログインできない場合、サポートセンターへお問い合わせください。
その際には氏名、ご所属に加えて、ユーザID通知書がお手元にあるかどうかお知らせください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る

ユーザID、パスワードが分からなくなりましたがどのように対処すればいいでしょうか?
サポートセンターにてお知らせいたしますので、お問い合わせください。
ご契約開始時にお送りしたユーザID通知書がお手元にあればご準備の上、お問い合わせください。
サポートセンターへのお問合せはこちらから

質問の一覧に戻る