動作環境

  クライアントPC
OS
(※1、2、3)
Windows 10
Enterprise/
Pro/
Home
Windows 8.1
Enterprise/
Pro/
(従来のHome)
Windows7
Ultimate/
Enterprise/
Professional (SP1)
CPU 1.46GHz以上
メモリ 2GB以上 1GB以上
Internet Explorer
(※4)
Internet Explorer 11
ディスプレイ 1024×768以上 High Color(16ビット)以上
ハードディスク
(使用量)
ミドルウェア 610MB以上 ミドルウェア 280MB以上
システム本体 130MB以上(年度ごと)
DVDドライブ 不要
.NET Framework .NETFramework 3.5 SP1
(.NET Framework 3.5 SP1 日本語 Language Pack)
インターネット環境 常時接続できるブロードバンド環境(モバイル端末等は除く)でご利用ください。

上記は、平成29年11月現在の動作環境です。
本日現在の各OSのSP、.NET Frameworkのバージョン等については、弊社営業担当までお問い合わせください。

※1 日本語版 Windowsのみ対応しています。
英語版の Multi User Interface による日本語環境は対象外です。
※2 32ビットOS、64ビットOSに対応しています。
※3 マイクロソフト社は、平成29年4月11日をもってWindows Vistaのサポートを終了しました。
そのため、Windows Vista搭載パソコンには、TKCシステムを登録・更新できません。
※4 平成28年1月12日にマイクロソフト社のInternet Explorerのサポートが最新バージョンのみとなったため、最新バージョン以外のInternet ExplorerではTKCシステムの動作は保証できません。
※5 インストールする際は、Administrator権限を持つユーザーで行ってください。
※6 Windows Update の「重要な更新とService Pack」が0件になっていることが必要です。
※7 Excel2010 / Excel2013 / Excel2016に対応しています。