• お客さまの「ありがとう」が私たちのやりがいです
    お客様の「ありがとう」が
    私たちのやりがいです
  • 未経験でも永く働けるよう、全力でサポートします!
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    全力でサポートします!
  • 充実した職場環境で、自分らしく働きませんか?
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  • 働くママも安心!企業内保育園 とこしえ保育園
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TKCカスタマーサポート
サービスについて

TKCカスタマーサポートサービス株式会社(TCSS)は、
株式会社TKCの100%出資の子会社で、コールセンターサービスを専門にしています。

鹿沼市役所すぐそばに、オフィスを構えています。

TKCカスタマーサポートサービス株式会社
TKCカスタマーサポートサービス株式会社

業務内容

TKCの会計ソフトや給与計算ソフト等をご利用のお客様からのお問合せにお答えするお仕事です。

TKCカスタマーサポートサービスセンターフロー図
TKCカスタマーサポートサービスセンターフロー図

当社では、お客様からの質問をお受けして、答えるスタッフを「コミュニケーター」と呼んでいます。
お客様のご質問にお答えし、お困りごと等の解決をご支援する、とてもやりがいのあるお仕事です。

教育・研修制度

コールセンター未経験の方でも、安心して永く働けるよう、充実した教育・研修カリキュラムをご用意しています。

教育・研修カリキュラム
  • オリエンテーション

    入社手続きを行います。

    その後は、TCSSで働くために必要な、社内規定や施設の利用方法などの説明を受けます。

  • 全体教育研修

    スタッフとして知っておくべき事を学び、電話応対を開始するために必要なミニマムスキルを身につけていただくための研修を受講します。

  • コミュニケーション研修

    電話応対の基礎(話し方や言葉使い等)についての研修を受講します。

  • 担当システム研修

    担当するシステムについて、研修を受講します。

    システムを操作しながら分かりやすいマニュアルを用いて、電話応対に必要な知識を身に付けます。

  • ロールプレイング

    業務システム・ナレッジ(Q&A)・これまでに得た知識を用いて、実際の電話応対を想定した実践練習を行います。

    電話応対に必要な知識を身に付けてから、着台(電話応対)デビューをします。

  • OJT

    電話応対で分からない事や困った事があれば、経験豊かな先輩社員があなたをサポートします。

  • スキルアップ研修

    デビュー後も、継続して知識を身につける(スキルアップ)ため、継続的に研修を受講します。

  • ステップアップ研修

    ステップアップしたいあなたには、コミュニケーター以外の役割(バックサポート、スーパーバイザー(管理者))を担うための研修を用意しています。

オフィスツアー

当ビルは、平成30年3月に竣工しました。スタッフが働きやすい環境が整っています。

自慢のオフィスをご紹介します

福利厚生

永く働いていただける環境をご用意しています。

  • 待遇1
    賞与
    年2回支給
  • 待遇2
    社会保険
    完備
  • 待遇3
    年次
    有給休暇有り
  • 待遇4
    時間外手当
    有り
  • 待遇5
    健康診断/
    人間ドック受診
    会社負担
  • 待遇6
    交通費支給

社内イベントを開催しています。

「ランチ会」を開催して、スタッフ同士の親睦を深めています!

企業内保育園
「とこしえ保育園」

出産後も継続してご活躍をしていただけるよう、企業内保育園「とこしえ保育園」を設置しています。

企業内保育園の運営は「(株)キッズコーポレーション」に委託しています。
「(株)キッズコーポレーション」は2018年12月1日に創業25周年を迎えた、保育園運営に実績のある会社です。

「とこしえ保育園」は「KIDS FIRST~何より子どもが最優先~」という保育理念のもと、きめ細やかな教育・保育を行い、「子」は「個」を大切にした自由保育を行っています。

職場環境データ

当社のスタッフに関する様々なデータをご紹介します。(※全てパートタイム労働者のデータとなります。)

男女問わず様々な年代の方が、自分のライフスタイルに合わせて働いています。

定着率が非常に高く、充実した職場環境の下で永く働いている人が多くいらっしゃいます。

  • 男女比率

    男女比率

    採用における男女の区分なし。
    性別を問わず活躍いただけます。
    ※全社男女比率:男性35%、女性65%

  • 年代別比率

    年代別比率

    幅広い年代の方々が活躍。
    年齢を問わずご応募いただけます。

  • 1年定着率

    1年定着率

    入社後のフォローが充実。
    未経験の方でも、永く安心して働き続けられます。
    ※2018年9月30日時点

  • 居住地

    居住地

    半数以上が鹿沼市から勤務。徒歩圏内に
    市役所や郵便局、スーパーもあり便利です。

  • 所定勤務時間

    所定勤務時間

    ライフスタイルに合わせて勤務時間を選択。
    プライベートとお仕事を両立できます。

スタッフの声

実際に働くスタッフの声をご紹介します。

「私にも働けるかな・・」という不安を抱えて入社した当時の心境や、職場の雰囲気、お仕事中のエピソード、当社の魅力について、いろいろお話を伺いました。

  • 20代女性
  • 30代女性
  • 30代女性
  • 40代女性
  • 50代女性
  • 土日祝日が休みのため
    プライベートに合わせやすい

    Aさん(20代女性)

    子ども:1歳

    入社の動機を教えてください。
    社会復帰したいと思いながらも、子供がいるので社会に受け入れてもらえるのか不安でした。そんな時に求人募集で「託児所あり」「お子様がいる方も安心して働けます」の文字が目に入り、勇気を出して応募しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    正直なところ、クレーム対応が多いのではないか不安でした。ですが実際は、TKC会員の会計事務所様を中心とした対応のため、クレームも少なく、心配は不要でした。
    研修について教えてください。(印象、感想等自由に)
    研修担当者がゆっくり丁寧に教えてくださり、子供の事情で休む際もペースを合わせてくださいました。分からないことは都度先輩方に教えていただけます。
    職場の雰囲気を教えてください。
    清潔感のあるオフィスで、個々が集中して電話応対に取り組んでいます。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    福利厚生もしっかりしていて、インフルエンザの予防接種も半分会社が負担をしてくださり、とてもありがたく思いました。
    プライベートも大切にできていますか?
    土日祝日休みなので、行事やイベントにも合わせやすいです。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください。
    初めて電話対応した時は、専門用語も多く、どんなにゆっくり丁寧に話される方でも、とても早口に感じ聴き取れなかったのですが、今はスッと聴き取れるようになってきました。不思議です。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください。
    同期と仲が良いので、お昼休憩時に一緒に食事しながら会話ができることがとても楽しみです。同期がいるから向上心が生まれます。また、アスレチックルームで体を伸ばしたりハンモックに横たわったりすることもあります。アスレチックルームがお気に入りです。
  • 子供が近くに居ることで
    安心して業務に取り組める

    Bさん(30代女性)

    子ども:2歳

    入社の動機を教えてください
    採用説明会の際の雰囲気がとてもよく、このような方々と一緒にお仕事ができたら、私自身が大きく成長できると感じたからです。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    これまでは他業種でお仕事してきて、コールセンターは初めてでした。私で務まるのか、長く続けることができるのか不安はありました。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    スケジュール管理、資料等もしっかり用意されており、段階を踏んで研修に取り組むことができます。分からない時には、すぐに教えていただける環境です。
    職場の雰囲気を教えてください
    幅広い年代の方がいて、お仕事だけでなく家庭や育児の相談もできるので、とても心強いです。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    とてもよく整った環境でお仕事させていただいていると思います。しっかり業務に取り組み、成果を出していきたいです。
    プライベートも大切にできていますか?
    メリハリをつけ業務に取り組むことができるので、プライベートも充実します。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    体調を崩してしまった時に、女性の上司に相談させていただいたことがありました。親身に話を聞いてくださり、気遣って貰いました。自分自身のことはいつも後回しになってしまいがちですが、とても心強くありがたいです。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    職場に保育園が併設されているところです。子供が近くに居ることで、安心して業務に取り組めます。また子供が体調不良の際にも、上司の理解があり、すぐに迎えに行ける環境にとても感謝しています。
  • 電話応対で感謝の言葉を
    いただくと自信につながる

    Cさん(30代女性)

    入社の動機を教えてください
    堅実で通勤に便利な地元の企業に関心を持っていた中で、求人募集があり前職で得た経験と能力を活かしたいと考え入社しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    まず、担当システムの知識を習得できるのか不安でした。電話応対も未経験のため、特に言葉遣いに大きな不安を感じていました。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    全体研修では同期入社の方々と楽しく研修を受けることが出来ました。担当システムは習得までに多少時間を要しましたが、とても丁寧に教育していただきました。
    職場の雰囲気を教えてください
    話しやすい・質問しやすい環境で、社員の皆さんには親切丁寧に教えていただき、安心して業務にあたれています。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    清潔感ある環境の中で日々のお仕事に取り組めることが非常に良いと感じています。
    プライベートも大切にできていますか?
    お休みはとても充実した日々を過ごしています。事前に申請することで、午前・午後など予定に合わせたお休みをいただけることがとても有り難いです。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    電話応対で感謝の言葉をいただくと、このお仕事へのやり甲斐を感じて自信につながります。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    食事スペースは、テーブル席以外に和室やカフェスペースなど充実しており快適な時間を過ごしています。
  • 模範回答や応対事例がデータ
    ベース化され心強い

    Dさん(40代女性)

    入社の動機を教えてください
    他業種からの転職でした。今までの経験を少しでも活かし、新しい環境でチャレンジが出来ればと思い志望しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    不安もありましたが、研修制度が充実しており、業務の概要や手順を事前に認識することが出来ました。また、お問合せに対する模範回答や応対事例がデータベース化され、多数用意されているので心強いです。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    研修は内容が多岐にわたっており、かつ情報量も多いです。しかし、実際に着台後の業務を通じて、研修で教えていただいた内容を再度確認しながら理解を深めていけば大丈夫です。
    職場の雰囲気を教えてください
    社員、パート共に、聞きやすく話しやすい、「風通しが良い」雰囲気です。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    新社屋なので、すべてのフロアが清潔感にあふれ、終日快適な環境で業務に従事しています。また、健康診断や予防接種などの実施もあり、福利厚生も充実しています。
    プライベートも大切にできていますか?
    完全週休二日なので、お休みの予定も立てやすく、また基本的に定時退社のため家事等への支障もほぼありません。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    お問合せの回答により会計事務所や関与先の方がお困りだった事象が解決され、感謝の言葉をいただいた時は、素直に嬉しく、とても充実した気持ちになりました。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    社屋設備の中でも、トイレは「明るさ、広さ、綺麗さ等々・・・」、まるでホテルの設備のようで感激です。
  • 年代が幅広く明るい雰囲気、
    他グループへ相談できる

    Eさん(50代女性)

    子ども:22歳、21歳

    入社の動機を教えてください
    前職では、使用していたシステムのヘルプデスクがなく、相談できなかったため大変でした。同様に困っている方々の少しでも助けになりたかったため応募しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    不安しかありませんでした。パソコンやシステムに関する詳しい知識がないので自分にできるかな、と思いましたが、研修を受け、実際に電話応対しているうちに徐々にその不安も解消してきました。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    同日入社メンバーでの全体研修と、その後配属先のグループ研修がありました。私のグループでは希望すると、追加教育してくださいました。
    職場の雰囲気を教えてください
    若い女性が多く華やかです。男性スタッフも大勢いらっしゃいます。20代から私の年代まで幅広く、雰囲気は明るいです。また、質問内容によっては、他グループの方へ相談することもできます。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    社会保険に加入ができ、また、健康診断は会社負担、インフルエンザ予防接種も補助があります。ランチスペースも素敵で、無料のドリンクサーバー、電子レンジ、マッサージチェアもあります。
    プライベートも大切にできていますか?
    契約時間で帰れるように、応対途中でも社員の方々が引き継いでくださいます。有給休暇もありプライベートを十分楽しめています。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    ご質問に対し色々試しても解決せず困っていたら、社員の方から「他グループの担当に対応してもらうよう調整した」と言われ、代わっていただいたところ10分もかからず解決していただきました。連携と速さに驚き、解決もできてうれしかったです。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    ランチコーナー隣接のアスレチックコーナーのハンモックが好きです。

会社概要

会社設立 2017年10月5日
商号 TKCカスタマーサポートサービス株式会社
資本金 2,500万円
代表取締役社長 角 一幸
電話番号 0289-60-1503
事業内容 株式会社TKCのシステム・サービスを利用する
お客さまに対するヘルプデスクサービス
アクセス 〒322-0067 栃木県鹿沼市天神町1848-1(鹿沼市役所そば)
関東バス「天神町」下車すぐ

採用情報

当社では、株式会社TKCが提供する経理・給与等のシステムに関する問合せ対応を行います。

電話応対スタッフ ※2019年7月採用の募集を行っています。

お客様からの質問に電話やメールで回答するお仕事です。

給与 時給 1,200円 (試用期間2か月間は 1,000円)
勤務地 鹿沼市天神町1848-1(鹿沼市役所そば)
交通アクセス 関東バス 天神町下車すぐ
勤務時間 9:00〜17:45(9時から19時の間で、5時間以上も可) (休憩60分)
資格・経験 パソコンの基本操作ができる方
休暇・休日 土日祝日、年末年始
待遇 賞与(年2回)、社会保険完備、年次有給休暇、健康診断・人間ドック受診(会社負担)、時間外手当、交通費支給等
入社日 2019年7月8日
採用人数 13名
託児所 あり(6か月〜2歳児)

電話受付スタッフ ※2019年4月採用の募集を終了いたしました。

お客様からのお電話を回答スタッフへ取り次ぐお仕事です。

給与 時給 950円 (試用期間2か月間は 850円)
勤務地 鹿沼市天神町1848-1(鹿沼市役所そば)
交通アクセス 関東バス 天神町下車すぐ
勤務時間 9:00〜17:45(9時から18時の間で、5時間以上も可) (休憩60分)
資格・経験 パソコンの基本操作ができる方
休暇・休日 土日祝日、年末年始
待遇 賞与(年2回)、社会保険完備、年次有給休暇、健康診断・人間ドック受診(会社負担)、 時間外手当、交通費支給等
入社日 2019年4月1日
採用人数 2名
託児所 あり(6か月〜2歳児)

応募方法

「電話受付スタッフ希望」と明記の上、下記まで履歴書と職務経歴書を郵送ください。

送付先

〒322-0067
鹿沼市天神町1848-1
TKCカスタマーサポートサービス株式会社
タカハシ宛

お問合せ

0289-60-1503
(担当者:タカハシ)

書類選考を通過された方には電話でご連絡し、面接日程を調整させていただきます。
通過されなかった場合は、結果を郵送でお知らせ致します。
どちらの場合も、書類到着後10日前後でお知らせ致します。
※応募書類は返却致しませんのでご了承ください。