• お客さまの「ありがとう」が私たちのやりがいです
    お客様の「ありがとう」が
    私たちのやりがいです
  • 未経験でも永く働けるよう、全力でサポートします!
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    全力でサポートします!
  • 充実した職場環境で、自分らしく働きませんか?
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  • 働くママも安心!企業内保育園 とこしえ保育園
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採用説明会開催
2025年4月入社の方向け採用説明会を開催します!
どんな職場なのか、実際に見てみませんか?
  • 第1回
    1月18日(土)
  • 第2回
    1月24日(金)
  • 第3回
    2月1日(土)
  • 第4回
    2月6日(木)
  • 第5回
    2月15日(土)
  • 第6回
    2月19日(水)
開催時間 平日 18:30~19:30/土曜 10:30~11:30
2分でご紹介
TKCカスタマーサポートサービス
ご紹介動画はこちら
TKCカスタマーサポートサービスご紹介動画はこちら

TKCカスタマーサポート
サービスについて

TKCカスタマーサポートサービス株式会社(TCSS)は、
株式会社TKCの100%出資の子会社で、コールセンターサービスを専門にしています。

鹿沼市役所すぐそばに、オフィスを構えています。
アクセスはこちら

TKCカスタマーサポートサービス株式会社TKCカスタマーサポートサービス株式会社

業務内容

TKCのシステムやサービスをご利用のお客様からのお問合せをお受けして、電話やメールでお答えするお仕事です。

TKCカスタマーサポートサービスセンターフロー図
TKCカスタマーサポートサービスセンターフロー図

当社では、お客様からの質問をお受けして、答えるスタッフを「コミュニケーター」と呼んでいます。
お客様のご質問にお答えし、お困りごと等の解決をご支援する、とてもやりがいのあるお仕事です。

教育・研修制度

コールセンター未経験の方でも、安心して永く働けるよう、充実した教育・研修カリキュラムをご用意しています。

教育・研修カリキュラム
  • オリエンテーション

    入社手続きを行います。

    その後は、TCSSで働くために必要な、社内規定や施設の利用方法などの説明を受けます。

  • 導入研修

    お客さまとお客さまの業務、当社が提供するシステム、コールセンターとして当社が果たす役割などを学びます。

  • コミュニケーション研修

    電話応対の基礎(話し方や言葉使い等)についての研修を受講します。

  • 担当システム研修

    担当するシステムについて、研修を受講します。

    システムを操作しながら分かりやすいマニュアルを用いて、電話応対に必要な知識を身に付けます。

  • ロールプレイング

    業務システム・ナレッジ(Q&A)・これまでに得た知識を用いて、実際の電話応対を想定した実践練習を行います。

    電話応対に必要な知識を身に付けてから、着台(電話応対)デビューをします。

  • OJT

    電話応対で分からない事や困った事があれば、経験豊かな先輩社員があなたをサポートします。

  • スキルアップ研修

    デビュー後も、継続して知識を身につける(スキルアップ)ため、継続的に研修を受講します。

  • ステップアップ研修

    ステップアップしたいあなたには、コミュニケーター以外の役割(バックサポート)を担うための研修を用意しています。

デビュー後も続く成長支援デビュー後も続く成長支援

TCSSスキルスタンダード
TCSSスキルスタンダード
自分のスキルを測る自己診断を実施。
上司と一緒に目標を設定し、達成支援を受けます。
成長を実感できる、無理のないスキルアップを実現します。
モニタリング&フィードバック
モニタリング&フィードバック
より一層お客さまのお役に立てる電話応対のために何をするか?を担当者と一緒に考えます。
コミュニケーターが楽しみにしている時間のひとつです。

オフィスツアー

当ビルは、2018年3月に竣工しました。スタッフが働きやすい環境が整っています。

自慢のオフィスをご紹介します

福利厚生

永く働いていただける環境をご用意しています。

  • 待遇1
    賞与年2回
    ※業績による
  • 待遇2
    社会保険
    完備
  • 待遇3
    年次
    有給休暇有り
  • 待遇4
    時間外手当
    有り
  • 待遇5
    健康診断/
    人間ドック受診
    会社負担
  • 待遇6
    交通費支給

社内イベントを開催しています。

「ランチ会」を開催して、スタッフ同士の親睦を深めています!

「ランチ会」を開催して、スタッフ同士の親睦を深めています!

企業内保育園
「とこしえ保育園」

出産後も継続してご活躍をしていただけるよう、企業内保育園「とこしえ保育園」を設置しています。

企業内保育園の運営は「(株)キッズコーポレーション」に委託しています。
「(株)キッズコーポレーション」は2018年12月1日に創業25周年を迎えた、保育園運営に実績のある会社です。

「とこしえ保育園」は「KIDS FIRST~何より子どもが最優先~」という保育理念のもと、きめ細やかな教育・保育を行い、「子」は「個」を大切にした自由保育を行っています。

職場環境データ

当社のスタッフに関する様々なデータをご紹介します。(※全てパートタイム労働者のデータとなります。)

男女問わず様々な年代の方が、自分のライフスタイルに合わせて働いています。

定着率が非常に高く、充実した職場環境の下で永く働いている人が多くいらっしゃいます。

  • 男女比率

    男性 1% 女性 99%

    採用における男女の区分なし。
    性別を問わず活躍いただけます。
    ※全社男女比率:男性27.5%、女性72.5%

  • 年代別比率

    20代 6% 30代 25% 40代 37% 50代以上 32%

    幅広い年代の方々が活躍。
    年齢を問わずご応募いただけます。

  • 1年定着率

    91.3%

    入社後のフォローが充実。
    未経験の方でも、永く安心して働き続けられます。
    ※2024年9月末時点

  • 居住地

    鹿沼市 54% 宇都宮市 36% その他(日光市・栃木市など) 10%

    半数以上が鹿沼市から勤務。徒歩圏内に
    市役所や郵便局、スーパーもあり便利です。

  • 所定勤務時間

    5h~6h未満 8% 6h~7h未満 26% 7h以上 66% ※最大7h45

    ライフスタイルに合わせて勤務時間を選択。
    プライベートとお仕事を両立できます。

スタッフの声

実際に働くスタッフの声をご紹介します。

「私にも働けるかな・・」という不安を抱えて入社した当時の心境や、職場の雰囲気、お仕事中のエピソード、当社の魅力について、いろいろお話を伺いました。

  • 20代女性
  • 30代女性
  • 30代女性
  • 40代女性
  • 50代女性
  • 土日祝日が休みのため
    プライベートに合わせやすい

    Aさん(20代女性)

    子ども:1歳

    入社の動機を教えてください。
    社会復帰したいと思いながらも、子供がいるので社会に受け入れてもらえるのか不安でした。そんな時に求人募集で「託児所あり」「お子様がいる方も安心して働けます」の文字が目に入り、勇気を出して応募しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    正直なところ、クレーム対応が多いのではないか不安でした。ですが実際は、TKC会員の会計事務所様を中心とした対応のため、クレームも少なく、心配は不要でした。
    研修について教えてください。(印象、感想等自由に)
    研修担当者がゆっくり丁寧に教えてくださり、子供の事情で休む際もペースを合わせてくださいました。分からないことは都度先輩方に教えていただけます。
    職場の雰囲気を教えてください。
    清潔感のあるオフィスで、個々が集中して電話応対に取り組んでいます。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    福利厚生もしっかりしていて、インフルエンザの予防接種も半分会社が負担をしてくださり、とてもありがたく思いました。
    プライベートも大切にできていますか?
    土日祝日休みなので、行事やイベントにも合わせやすいです。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください。
    初めて電話対応した時は、専門用語も多く、どんなにゆっくり丁寧に話される方でも、とても早口に感じ聴き取れなかったのですが、今はスッと聴き取れるようになってきました。不思議です。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください。
    同期と仲が良いので、お昼休憩時に一緒に食事しながら会話ができることがとても楽しみです。同期がいるから向上心が生まれます。また、アスレチックルームで体を伸ばしたりハンモックに横たわったりすることもあります。アスレチックルームがお気に入りです。
  • 子供が近くに居ることで
    安心して業務に取り組める

    Bさん(30代女性)

    子ども:2歳

    入社の動機を教えてください
    採用説明会の際の雰囲気がとてもよく、このような方々と一緒にお仕事ができたら、私自身が大きく成長できると感じたからです。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    これまでは他業種でお仕事してきて、コールセンターは初めてでした。私で務まるのか、長く続けることができるのか不安はありました。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    スケジュール管理、資料等もしっかり用意されており、段階を踏んで研修に取り組むことができます。分からない時には、すぐに教えていただける環境です。
    職場の雰囲気を教えてください
    幅広い年代の方がいて、お仕事だけでなく家庭や育児の相談もできるので、とても心強いです。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    とてもよく整った環境でお仕事させていただいていると思います。しっかり業務に取り組み、成果を出していきたいです。
    プライベートも大切にできていますか?
    メリハリをつけ業務に取り組むことができるので、プライベートも充実します。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    体調を崩してしまった時に、女性の上司に相談させていただいたことがありました。親身に話を聞いてくださり、気遣って貰いました。自分自身のことはいつも後回しになってしまいがちですが、とても心強くありがたいです。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    職場に保育園が併設されているところです。子供が近くに居ることで、安心して業務に取り組めます。また子供が体調不良の際にも、上司の理解があり、すぐに迎えに行ける環境にとても感謝しています。
  • 電話応対で感謝の言葉を
    いただくと自信につながる

    Cさん(30代女性)

    入社の動機を教えてください
    堅実で通勤に便利な地元の企業に関心を持っていた中で、求人募集があり前職で得た経験と能力を活かしたいと考え入社しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    まず、担当システムの知識を習得できるのか不安でした。電話応対も未経験のため、特に言葉遣いに大きな不安を感じていました。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    全体研修では同期入社の方々と楽しく研修を受けることが出来ました。担当システムは習得までに多少時間を要しましたが、とても丁寧に教育していただきました。
    職場の雰囲気を教えてください
    話しやすい・質問しやすい環境で、社員の皆さんには親切丁寧に教えていただき、安心して業務にあたれています。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    清潔感ある環境の中で日々のお仕事に取り組めることが非常に良いと感じています。
    プライベートも大切にできていますか?
    お休みはとても充実した日々を過ごしています。事前に申請することで、午前・午後など予定に合わせたお休みをいただけることがとても有り難いです。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    電話応対で感謝の言葉をいただくと、このお仕事へのやり甲斐を感じて自信につながります。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    食事スペースは、テーブル席以外に和室やカフェスペースなど充実しており快適な時間を過ごしています。
  • 模範回答や応対事例がデータ
    ベース化され心強い

    Dさん(40代女性)

    入社の動機を教えてください
    他業種からの転職でした。今までの経験を少しでも活かし、新しい環境でチャレンジが出来ればと思い志望しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    不安もありましたが、研修制度が充実しており、業務の概要や手順を事前に認識することが出来ました。また、お問合せに対する模範回答や応対事例がデータベース化され、多数用意されているので心強いです。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    研修は内容が多岐にわたっており、かつ情報量も多いです。しかし、実際に着台後の業務を通じて、研修で教えていただいた内容を再度確認しながら理解を深めていけば大丈夫です。
    職場の雰囲気を教えてください
    社員、パート共に、聞きやすく話しやすい、「風通しが良い」雰囲気です。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    新社屋なので、すべてのフロアが清潔感にあふれ、終日快適な環境で業務に従事しています。また、健康診断や予防接種などの実施もあり、福利厚生も充実しています。
    プライベートも大切にできていますか?
    完全週休二日なので、お休みの予定も立てやすく、また基本的に定時退社のため家事等への支障もほぼありません。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    お問合せの回答により会計事務所や関与先の方がお困りだった事象が解決され、感謝の言葉をいただいた時は、素直に嬉しく、とても充実した気持ちになりました。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    社屋設備の中でも、トイレは「明るさ、広さ、綺麗さ等々・・・」、まるでホテルの設備のようで感激です。
  • 年代が幅広く明るい雰囲気、
    他グループへ相談できる

    Eさん(50代女性)

    子ども:22歳、21歳

    入社の動機を教えてください
    前職では、使用していたシステムのヘルプデスクがなく、相談できなかったため大変でした。同様に困っている方々の少しでも助けになりたかったため応募しました。
    コールセンターでお仕事することへの不安はありましたか?
    不安しかありませんでした。パソコンやシステムに関する詳しい知識がないので自分にできるかな、と思いましたが、研修を受け、実際に電話応対しているうちに徐々にその不安も解消してきました。
    研修について教えてください(印象、感想等自由に)
    同日入社メンバーでの全体研修と、その後配属先のグループ研修がありました。私のグループでは希望すると、追加教育してくださいました。
    職場の雰囲気を教えてください
    若い女性が多く華やかです。男性スタッフも大勢いらっしゃいます。20代から私の年代まで幅広く、雰囲気は明るいです。また、質問内容によっては、他グループの方へ相談することもできます。
    福利厚生、施設、設備など働く環境はいかがですか?
    社会保険に加入ができ、また、健康診断は会社負担、インフルエンザ予防接種も補助があります。ランチスペースも素敵で、無料のドリンクサーバー、電子レンジ、マッサージチェアもあります。
    プライベートも大切にできていますか?
    契約時間で帰れるように、応対途中でも社員の方々が引き継いでくださいます。有給休暇もありプライベートを十分楽しめています。
    お仕事の中で印象に残ったエピソードがあれば教えてください
    ご質問に対し色々試しても解決せず困っていたら、社員の方から「他グループの担当に対応してもらうよう調整した」と言われ、代わっていただいたところ10分もかからず解決していただきました。連携と速さに驚き、解決もできてうれしかったです。
    「ここが私のお気に入り」というものがありましたら教えてください(社内設備、社内イベント、業務等なんでも結構です)
    ランチコーナー隣接のアスレチックコーナーのハンモックが好きです。

よくある質問

職場環境や仕事内容に関する、よくある質問をまとめました。

定期的に募集をしていますが、なぜですか?

2018年10月からTKCシステムまいサポートという新サービスを提供開始しました。
このサービスをご利用いただくお客様からのお問合せが増えており、今後も新システム・新サービスを提供する予定があります。
これらを踏まえて、入社後の研修と顧客サポートが適正に行えるよう、私たちと一緒にお客様サポートをしてくださる方を
計画的に募集しています。

1年定着率(入社後1年間勤続した方の割合)は、常に90%を超えています。未経験の方でも不安なく電話応対ができるよう、研修と支援を充実させています。

車通勤(マイカー通勤)は可能ですか?

はい。片道2km以上の場合は可能です。
会社周辺(概ね徒歩5分圏内)に契約駐車場を用意しています(駐車場料金の補助あり)。

なお、市街地を巡る、当社専用通勤バスの運行開始を予定しています。
お住まい近くの駅やスーパーなど、便利な場所で乗降できるルートを検討します。

服装のルールや制服はありますか?

服装のルールは定めていません。また制服はありません。
清潔感のある「オフィスカジュアル」をお願いしています。スーツやジャケット着用の必要はありません。
ホームページ中のスタッフ写真を参考にしてください。

パートタイマーにも残業はありますか?

原則ありません。
契約通りの勤務をしていただいています。

しかしながら、電話応対という業務の特性上、退社時刻近くになっても応対が終わらない場合があります。
このような時は、以下いずれかの方法で対応していただきます。
・他の社員に対応を引き継ぐ。
・引き継ぐまでもない場合は、応対終了までおこなっていただき、退社時刻を超過した分は、1分単位で時間外手当を支給。

問合せや人員の状況により、1時間程度の残業をお願いしたり、勤務時間の変更をお願いするケースがありますが、合意いただけた場合に限っています。

子どもがいます。学校行事のためのお休みはとれますか?

はい。
翌月の勤務(休暇希望)は、前月に申請します。

現在のところ、皆さんの調整への協力もあり、ほぼ希望通りのお休みを取得いただけています。

契約や売上げのノルマはありますか?

ノルマはありません。
当社は、株式会社TKCが提供するシステム・サービスのユーザー様からのシステムの利用方法等のお問合せ対応を行います。

クレームは多いですか?うまく対応できるか心配です。

お客様は、TKCシステムをご利用の会計事務所、企業、地方公共団体です。
お問合せいただく内容は、システムの操作方法、エラーの対処方法などが中心のため、クレームはとても少ないです。
入社された皆さん、「想像以上にクレームが少ない」と驚かれます。
クレームをお受けした場合も、一人で対応するだけでなく、上司・先輩に相談して指示を受ける、必要に応じて対応を引き継ぐなど、組織的に対応します。
また、クレームにしない対応、クレームをお受けしたときに、落ち着いて適切に対処する方法を学ぶ研修も用意しています。

会社概要

会社設立 2017年10月5日
商号 TKCカスタマーサポートサービス株式会社
資本金 2,500万円
代表取締役社長 飯塚 真規
電話番号 0289-60-1503
事業内容 株式会社TKCのシステム・サービスを利用する
お客さまに対するヘルプデスクサービス
アクセス 〒322-0067 栃木県鹿沼市天神町1848-1(鹿沼市役所そば)
関東バス「天神町」下車すぐ

採用情報

採用説明会開催
2025年4月入社の方向け
採用説明会を開催します!
どんな職場なのか、実際に見てみませんか?
  • 第1回
    1月18日(土)
  • 第2回
    1月24日(金)
  • 第3回
    2月1日(土)
  • 第4回
    2月6日(木)
  • 第5回
    2月15日(土)
  • 第6回
    2月19日(水)
開催時間 平日 18:30~19:30/土曜 10:30~11:30

募集要項

電話応対スタッフ

お客様からのシステムに関する質問に電話やメールで回答するお仕事です。

給与 時給 1,400円 (試用期間2か月間は 1,150円)
勤務地 鹿沼市天神町1848-1(鹿沼市役所そば)
交通アクセス 関東バス 天神町下車すぐ
勤務時間 9:00~17:45(9:00から19:00の間で、5時間以上も可) (休憩60分)
資格・経験 パソコンの基本操作ができる方
休暇・休日 土日祝日、年末年始
待遇・その他 賞与年2回(業績による)、社会保険完備、年次有給休暇、健康診断・人間ドック受診(会社負担)、給与は月末締めの翌月末払い、時間外手当、交通費支給等
入社日 2025年4月1日(火)
※入社日は変更になる可能性があります。
※お子さんの学校行事等は配慮しますので、遠慮なくご相談ください。
採用人数 12名(予定)
託児所 あり(6か月~2歳児)
エントリーはこちら

※ご応募いただく場合は
エントリー(個人情報の利用目的への同意)が必要です。

電話受付スタッフ

お客様からのお電話を応対スタッフへ取り次ぐお仕事です。

給与 時給 1,200円 (試用期間2か月間は 1,100円)
勤務地 鹿沼市天神町1848-1(鹿沼市役所そば)
交通アクセス 関東バス 天神町下車すぐ
勤務時間 9:00~17:45(9:00から18:00の間で、5時間以上も可) (休憩60分)
資格・経験 パソコンの基本操作ができる方
休暇・休日 土日祝日、年末年始
待遇・その他 賞与年2回(業績による)、社会保険完備、年次有給休暇、健康診断・人間ドック受診(会社負担)、給与は月末締めの翌月末払い、時間外手当、交通費支給等
入社日 2025年4月1日(火)
※入社日は変更になる可能性があります。
※お子さんの学校行事等は配慮しますので、遠慮なくご相談ください。
採用人数 2名(予定)
託児所 あり(6か月~2歳児)
エントリーはこちら

※ご応募いただく場合は
エントリー(個人情報の利用目的への同意)が必要です。

エントリーから選考までの流れ

準備
採用説明会への参加(任意)

業務内容や職場環境について知りたい方は、ぜひ採用説明会にお越しください。
※採用説明会に参加しなくてもエントリー可能です。
※説明会の参加有無で選考結果が変わることはありません。
※エントリー後にご参加いただいてもOKです。

エントリー

TCSS採用エントリーフォームから必要事項を入力の上、エントリーください。

応募書類送付のご案内

エントリーフォームに入力いただいたメールアドレス宛に、応募書類の送付方法をご案内します。
(PDFでの送付、郵送、説明会への持参が可能です)

書類選考結果のご連絡

書類選考を通過された方は電話で面接日程を調整させていただきます。
通過されなかった場合は、結果を郵送でお知らせいたします。
どちらの場合も、書類到着後7日前後でお知らせいたします。
※応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

面接

書類選考を通過された方には面接を実施いたします。
面接は1回を予定しております。

エントリーはこちらから

※ご応募いただく場合は、
エントリー(個人情報の利用目的への同意)が必要です。

採用説明会情報

採用説明会を開催します。お申込みの上、ご来場ください。

日時
第1回
1月18日(土) 10:30~11:30
第2回
1月24日(金) 18:30~19:30
第3回
2月 1日(土) 10:30~11:30
第4回
2月 6日(木) 18:30~19:30
第5回
2月15日(土) 10:30~11:30
第6回
2月19日(水) 18:30~19:30

お電話でのお申込みは0289-60-1503(受付時間:10:00~17:00 土・日・祝日を除く)

※参加者は開始時刻までに、会場玄関にお集まりください。
会場

TKCカスタマーサポートサービス株式会社

鹿沼市天神町1848-1(鹿沼市役所そば)
関東バス 天神町下車すぐ
※駐車場有

内容
  1. 会社説明・募集内容説明(30分)
  2. 職場見学(20分)
  3. 質疑応答/アンケート記入(10分)
所要時間は約1時間です。当日面接は行いません。履歴書の受付はOKです。
持ち物 筆記用具
募集職種 ①電話応対スタッフ
②電話受付スタッフ
お問合せ 0289-60-1503
(担当者:マルカワ)

最新情報

2024/10/22

HDI-Japan「クオリティ格付け」で4年連続最高評価の三つ星獲得!

TKCカスタマーサポートサービス株式会社は、
HDI-Japan「クオリティ格付け」で、4年連続最高評価の三つ星を獲得しました。

詳しくはこちら
HDI-Japan のニュースリリース

HDI-Japan「クオリティ格付け」で、4年連続最高評価の三つ星を獲得!

2022/07/04

コールセンタージャパン(2022年7月号)に掲載されました!

コールセンタージャパン(2022年7月号)にて、当社の事例が掲載されました。
ぜひご覧ください。

【事例企業】TKCカスタマーサポートサービス

人口9万人余りの町で300席が稼働 採用数3倍超えの応募を維持する秘訣

コールセンタージャパン(2022年7月号)
特集『「安価な労働力」はどこにもない!ロケーションの選び方』

コールセンタージャパン(2022年7月号)に掲載されました!