掲載日:2020.03.16

金融機関との連携活動

TKC千葉会が千葉信用金庫「第9回経営診断個別相談会」の開催を支援しました

相談員を務めた千葉会会員

 令和2年2月5日に千葉信用金庫本店にて、千葉信用金庫の取引先に対する「第9回経営診断個別相談会」が開催され、TKC千葉会の会員税理士が相談員として支援しました。

 経営診断個別相談会は、金融機関に求められているコンサルティング機能の発揮、条件変更先を含めた中小企業への経営支援の一環として開催するもので、参加企業は専門家による経営相談が受けられます。

 TKC千葉会では会員税理士が専門家として対応し、財務分析と同規模同業他社との比較を通じて、企業経営者に自社の強みと弱み、経営課題などを再認識いただき、経営改善のヒントを見つけてもらう機会として開催を支援しました。

  • 経営診断個別相談会の模様1
  • 経営診断個別相談会の模様2

 当日の経営診断個別相談会へは千葉信用金庫の取引先6社が参加され、営業店職員と共にTKC千葉会の会員税理士9名が面談形式で対応しました。

 TKC千葉会では、金融機関が開催する研修・セミナー・個別相談会への講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方、詳細をお知りになりたい方は、TKC千葉会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC千葉会事務局

〒260-0021
千葉県千葉市中央区新宿2-5-3 大同生命千葉ビル8F

TEL: 043-247-0436  FAX: 043-243-5402

E-mail: chibakai@tkcnf.or.jp