よくある質問

選考について

  • 簿記の資格は必要ですか?
    選考時に必須というわけではありません。
    ただし、当社では日商簿記検定2級取得を必須としていますので、未取得で入社いただいた場合には入社後に取得していただきます。

配属について

  • 職種はいつ決定しますか?
    原則として入社後に決定させていただきます。
  • 配属職種や勤務地は希望通りになりますか?
    職種は、社員ひとりひとりの適性などを踏まえて、会社が決定しています。
    また、勤務地について、システム開発職は栃木県宇都宮市、システムコンサルティング職は日本全国各地で活躍いただいています。
  • システム開発に興味がありますが、文系でも可能ですか。
    可能です。入社後は未経験者向けの研修を受講していただきますので、全くの未経験者でも大丈夫です。
    ただし「適性」も必要です。

入社後について

  • 海外出張はありますか?
    全ての部署で海外出張があるわけではありませんが、ここ数年海外出張や海外研修の機会は徐々に増えてきています。
  • 実家から通勤出来ない場合、住居は自分で契約するのでしょうか?
    ご安心ください。会社が住居を提供します。従業員の家賃負担は毎月1万円程度となります。
    引越費用や契約の際の初期費用もかかりません。