よくある質問
対応できない国や海外会計システムはありますか?
連携実績のある国数は37ヵ国、連携中の海外会計システムは77種類となっています。(2022年5月現在)連携実績のない国やシステムの場合は現地データを分析させていただき、対応できるようご支援いたしますのでご安心ください。
どの部署で利用できますか?
財務部や海外事業部、経営企画部、内部監査部でご活用いただけるシステムです。財務部での利用が最も多い傾向にあります。
各部署で複合的にご利用いただくことで導入効果が高まります。
国内子会社の管理にも使えますか?
海外子会社の管理で1社以上ご利用いただくことを前提として、国内子会社でも利用いただくことができます。
現地の手間はかかりますか?
現地の経理処理、会計システムは変更不要ですので手間はかかりません。現地にやっていただくことは、現地会計システムから仕訳をエクスポートしてお送りいただくだけですので現地の負担はございません。
当システムの立ち上げにどのくらい期間がかかりますか
導入に関する打ち合わせを2、3回させていただくことでシステムの立ち上げが可能です。対象子会社が多い場合でも状況に応じて短期的に立ち上がるよう支援いたします。
ユーザーは何名利用可能ですか
ユーザーは何名でも登録可能です。ただ、基本プランで時接続台数が3台となっており、同時アクセス台数を増やす場合には1台追加につき1,100円/月(税込)が必要となります。
予算管理は可能ですか
できます。必要であれば現地法人の部門別での予算登録も可能です。
セキュリティは万全ですか?
TKCは自社でデータセンターを保有、運営しており、外部委託は一切行っておりません。
TKCのデータセンターの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.tkc.jp/company/tisc/
海外ビジネスモニター
を
もっと知りたい方は
こちら
Onlineデモ体験会
オンラインデモを通じ、システムの操作感を疑似体験できます。
資料ダウンロード
海外ビジネスモニターのご紹介、活用事例をまとめたレポートなどをダウンロードできます。
オンラインセミナー
中国・タイ・ベトナム・インド・アメリカなどの会計動向の今が分かる無料セミナーをいつでも視聴可能です。
お問い合わせ
製品に関するお問い合わせはこちらから