掲載日:2016.01.12

地域会イベントレポート

秋季大学を開催しました

秋季大学を開催しました

 TKC静岡会の恒例行事である秋季大学を、9月18日に「つま恋(掛川市)」にて開催しました。今年は、名波実行委員長のもとで静岡会西部ブロックが主催し、「汗をかこう静岡会!」のスローガンの下、活動を続けてきた会員事務所の皆様にリラックスしていただき、これからの活動に向かって鋭気を養う秋季大学となりました。

 秋季大学では、坂本孝司会長から地域社会に貢献するために、TKC会員事務所が行うべき活動をTKC全国会の政策課題とTKC静岡会の重点施策に基づいて解説を行いました。

 現在TKC静岡会では①関与先企業の会計を支援するシステムの活用、②中小企業の経営改善計画策定への取り組み、③生涯研修による会員事務所のスキル向上、④地域社会に輪を広げるための会員の拡大、⑤会員事務所の発展に寄与する支援活動の5項目を重点施策として活動しています。

 また、バルセロナオリンピック女子柔道52Kg級銀メダリストの溝口紀子氏からは「柔の思想-五輪銀メダルから学んだもの-」をテーマに、オリンピック出場という夢を、自身の現状分析と目標設定を繰り返しながら実現するまでに学んだことをお話いただきました。その後は、中西圭三氏のコンサートで、つま恋の素晴らしい環境の中、参加者が日頃の疲れを癒やしました。

お問合せ先

TKC静岡会事務局

〒420-0851
静岡県静岡市葵区黒金町59-6 大同生命静岡ビル10F

TEL: 054-251-1930  FAX: 054-251-1936

E-mail: s-jimu@tkcnf.or.jp