掲載日:2017.06.23

金融機関との連携活動

日本政策金融公庫堺支店、泉佐野支店とTKC南近畿会いずみ支部との情報交換会を開催しました

研修風景

 平年29年4月19日に日本政策金融公庫堺支店にて、日本政策金融公庫堺支店、泉佐野支店とTKC南近畿会いずみ支部との情報交換会を開催しました。

 日本政策金融公庫堺支店国民生活事業の三原事業統轄の挨拶の後、公庫の融資制度である「新事業活動促進資金」、「挑戦支援資本強化特例制度」に関して説明がありました。また、TKC南近畿会の井上髙明総務委員長から、ローカルベンチマークの実践について具体的な説明がありました。

 公庫からは、「中小企業が減少していることが大きな課題となっています。TKC会員事務所では意見交換会やセミナーを活発に行われ、関与先の発展と事務所経営の向上に取り組まれているため、先生方と連携して融資を実行していければ幸いです。」との、お話しをいただきました。

 TKC南近畿会では、金融機関が開催する研修・セミナーへの講師を派遣しています。TKC会員の講師派遣を希望される金融機関の方は、TKC南近畿会事務局までお問合せください。

日本政策金融公庫堺支店、泉佐野支店とTKC南近畿会いずみ支部との情報交換会の詳細はこちら。

お問合せ先

TKC南近畿会事務局

〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波2-2-3 御堂筋グランドビル8F

TEL: 06-6212-8605  FAX: 06-6212-8606

E-mail: minami-kinkikai@tkcnf.or.jp