掲載日:2017.03.06

地域会イベントレポート

「強い組織を作る方法~検証!北海道日本ハムファイターズ~」新春講演会・新年交礼会を開催

新春講演会・新年交礼会

 TKC北海道会は、平成29年1月26日に札幌全日空ホテルで、地域会会員、事務所職員、提携企業、提携金融機関、中小企業支援団体を対象に新春講演会と新年交礼会を開催しました。

 新春講演会では、北海道日本ハムファイターズ内野守備走塁コーチ兼作戦担当である白井一幸氏をお招きし「強い組織を作る方法~検証!北海道日本ハムファイターズ~」という題目で1時間半にわたり、講演いただきました。

 講演は日本ハムファイターズがどのようにして日本一になったのか、常勝チームとなったチーム作りについて、大変テンポ良く講演いただきました。

「チームワークとは、仲が良いことではない。チームワークとは、チームのすべての人がチームの目標を自分の目標としている。その目標達成のために一人一人が役割と責任を果たす集団。」

 約120名の参加があり、参加者は自分自身が所属している組織(チーム)のことを想定しながら、大変興味深く講演を聞いていました。

加藤恵一郎会長

 その後、毎年恒例の新年交礼会が同ホテルで行われ、会員の他、北海道税理士会、日本公認会計士協会北海道会、金融機関、提携企業・協定企業等の多くのご来賓の方々にご出席いただき盛会の内に終了いたしました。

お問合せ先

TKC北海道会事務局

〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西3丁目1番地 大同生命札幌ビル13階

TEL: 011-222-8505  FAX: 011-222-8622

E-mail: hokkaidokai@tkcnf.or.jp