掲載日:2017.10.31

地方税共同機構(eLTAX)

地方税電子化協議会「eLTAXで利用できる電子証明書における留意事項について」等を公表

平成29年10月27日(金)・30日(月)、eLTAX地方税ポータルシステムのホームページで「eLTAXで利用できる電子証明書における留意事項について」等が公表されました。

  1. eLTAXで利用できる電子証明書における留意事項について(10月27日公表)
    http://www.eltax.jp/www/contents/1508306642814/index.html
  2. FAQの掲載について(10月30日公表)
    http://www.eltax.jp/www/contents/1509000658098/index.html
    以下のFAQを掲載しました、とのことです。
     ○eLTAX導入までの流れについて
     ○PCdeskのデータ移行について
     ○課税標準の分割に関する明細書(第22号の2様式(その1))について
     ○課税標準の分割に関する明細書(第10号様式(その1))について
     ○申告データの別表から本表への転記について
     ○事業所用家屋明細書(継続紙)について
     ○「公的年金等支払報告書-源泉徴収票 統一CSVレイアウト【平成28年以降分】」の「記載要領」と「源泉徴収票データ設定値」について
     ○「給与支払報告書-源泉徴収票 統一CSVレイアウト【平成28年以降分】」の「記載要領」と「源泉徴収票データ設定値」について
  3. eLTAXホームページ システムメンテナンス(10/31)のお知らせ(10月30日公表)
    http://www.eltax.jp/www/contents/1509081191772/index.html
    地方税電子化協議会ホームページにおいて、平成29年10月31日(火)午後6時~午後7時の間、システムメンテナンスを実施するため、次のサービスが1分程度、利用できなくなります、とのことです。
     ○「お問い合わせフォーム」の閲覧
     ○「eLTAX対応ソフトウェアを開発される方へ」の閲覧
     ○ PCdeskのダウンロード

                                                                  以上

  
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