掲載日:2016.02.12

中小企業の経営支援

中小企業の経営支援について中国経済産業局と情報交換しました

中国経済産業局表敬訪問1

 TKC中国会では1月14日(木)に中国経済産業局を表敬訪問し、畑野浩朗局長をはじめ産業部中小企業課のご担当者の方々と中小企業支援の現状と取組み等について情報を交換致しました。TKC中国会からは森末英男会長、寺越愼一副会長、荒神五師専務理事が出席しました。

中国経済産業局表敬訪問1

 TKC中国会から経営改善計画策定支援に関する取組みの経過、及び現状と課題等について報告し、中国経済産業局からは、経営改善計画策定支援をはじめとする中小企業支援の各種施策についての確認と、これらの施策に重要な役割を果たす税理士に対する、継続した取り組みを要請いただきました。

 また、中小企業のための各種施策に関連して、平成27年度補正予算(案)、平成28年度予算(案)、平成28年度税制改正の各内容の説明を受け、その後、各々について意見交換を実施すると共ともに、中小企業の存続と成長・発展のために積極的に活用すべきことを確認しました。

 TKC中国会では、経営改善計画策定支援などの中小企業の経営支援に取り組んでいます。ご興味のある中小企業者や金融機関の方はTKC中国会事務局までお問合せください。

お問合せ先

TKC中国会事務局

〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内2-8-1 岡山丸の内ビル3F

TEL: 086-225-7225  FAX: 086-224-2708

E-mail: chugokukai@tkcnf.or.jp