掲載日:2016.09.02

金融機関との連携活動

TKC中国会岡山県支部がトマト銀行と「事業性評価の支援に関する覚書」を締結しました

「事業性評価の支援に関する覚書」を締結

 TKC中国会岡山県支部は、平成28年8月9日、岡山市内で株式会社トマト銀行と「事業性評価の支援に関する覚書」を締結しました。

 この覚書締結は、取引先企業等に対する資金支援、本業支援を強化するため、当該企業の承諾を得て、TKC会員の専門知識とトマト銀行の保有する情報を共有することで、より高度な本業支援のための事業性評価を実施し、当該企業の発展ならびに地域経済の発展に寄与することを目的としています。

 今後、TKC中国会岡山県支部とトマト銀行は、①取引先企業の実態掌握のための適切な会計情報の提供に関する協力、②TKC会計ソフトを活用した取引先企業の中期経営計画策定に関する支援、③双方が実施する研修会に対する協力・支援、④双方で協議決定した事項について連携して参ります。

 TKC中国会岡山支部森脇慎支部長は、「事業性評価の基本は、企業の現状を知ること。会計専門家の立場から協力して企業の経営を支援していきたい。」と述べました。

お問合せ先

TKC中国会事務局

〒700-0823
岡山県岡山市北区丸の内2-8-1 岡山丸の内ビル3F

TEL: 086-225-7225  FAX: 086-224-2708

E-mail: chugokukai@tkcnf.or.jp